当前位置: 首页 > 音箱系列 > 日本TAD EXCLUSIVE S5号角落地音箱

日本TAD EXCLUSIVE S5号角落地音箱

日本TAD EXCLUSIVE S5号角落地音箱

  • 本店售价:¥68000元
  • 商品点击数:7217

简单描述:成色很好


联系人:黄小姐 13332845738 罗先生 15322066557 QQ:2513060759


经销地址:广州市中山五路中旅大厦五楼B05、B33、B38铺

S5の画像
  • EXCLUSIVE S5

  • ¥638,800(1台、1989年発売)

 解説 

Technical Aucio Devices(TAD)の設計思想を継承したユニットを使用し、このユニットのポテンシャルを引き出すシステムとして、バーチカルツインシステムを採り入れたスピーカーシステム。

S5ではホーンを中心に上下にウーファーを配したバーチカルツイン・システムを採用しています。
このシステムでは2つのウーファーの音響エネルギーが中央に集中してホーンの軸上と一致するため、低音域から高音域までがホーンを中心とした仮想同軸となり、音像の定位感を向上させています。
さらに水平方向の指向性にも優れていると共に、ウーファーのレスポンスの速さによって歯切れの良い低音を得られるなどの特長を得ています。

低域には新開発の25cmコーン型ウーファーを2個搭載しています。
アルニコマグネットを使った磁気回路と軽量振動系を組合わせることで、小音量から大入力までバランスを崩さないリニアリティを確保しています。さらに振動支持系の初動感度を徹底的に高めたことで、従来難しいとされていた微小音量時のバランスを改善しています。
また、特殊なエージングコーンとリニアリティの良い振動系の組み合わせによって経時変化に強い設計となっています。

高域にはドライバーユニットと木製ホーンを組合わせたホーン型トゥイーターを搭載しています。
ドライバーユニットには、磁束密度18,000gaussに達する強力なアルニコ磁気回路と直径4.8cmの軽量で高硬度なベリリウム振動板を採用しています。
ホーンにはドライバーユニットの広帯域特性を発揮させるために新開発されたウッドホーンを採用しています。材質に音色に優れたイタヤカエデを使用し、ハンドメイドによって仕上げられており、広帯域における高感度化と指向性のコントロールという課題を解決しています。

ネットワーク部とユニットの接続には、端子を経由せずダイレクトにカシメ圧着配線を施しています。特にウーファーユニットは錦糸線までもハンダを用いずにカシメ接続を行っており、さらに各ウーファーに対してそれぞれ専用の回路を使用することで、ウーファー間の逆起電力相互干渉を防止しています。
また、チョークコイルや配線コードには無酸素銅ワイヤーを使い、各素材やコードには振動対策を施すことで、共振や鳴きをコントロールしており、さらに、各素子、配線コードのクロストークが悪影響を及ぼさないように配線にも配慮し、ネットワークへの入力はダイレクトで均一に信号が伝わるラジアル給電方式をとっています。

エンクロージャーの材質にも徹底的にこだわっており、天板・バッフル板上部にはバーズアイメイプル(楓)を、その他はウォールナットを使用し、オイルステイン仕上げを施しています。
構造はトールボーイタイプのフロア型で、バッフル板に大きく弧を描く楕円曲線ラウンドバッフルを採用し、音の反射や回折現象を低減しています。
さらに、各ユニットの振動がバッフルで互いに干渉し合うことで音を濁らせるのを防ぐため、全ユニットをミッドシップマウントでしっかりと固定しており、さらにシールドフレーム、フローティングトップも施すことで無共振化を図っています。

スピーカーターミナルは、高域と低域の回路を分離してそれぞれ独立給電するバイワイヤリング接続に対応しており、通常の一本での使用も出来るよう、ショートバーが装備されています。

エンブレムは天然銘木にレーザー加工を施したものを使用しています。


機種の定格
方式 2ウェイ・3スピーカー・バスレフ方式・フロア型・防磁設計(EIAJ)
使用ユニット 低域用:25cmコーン型x2
高域用:ホーン型(4.8cmドライバー+ショートホーン)
再生周波数帯域 25Hz~22kHz
クロスオーバー周波数 1.2kHz
最大入力 300W(EIAJ)
定格入力 100W(EIAJ)
インピーダンス
出力音圧レベル 93dB/W/m
外形寸法 幅370x高さ1210x奥行586mm
重量 85kg
付属 キャッチキャップx4
端子保護キャップx1
手入れ用ワックスx1
スペーサーx8

看了又看